スターバックスの続き

| | コメント(0) | トラックバック(0)

スタバマイカップを持参している友人いのさんと一緒に、また行って来ました。(しかしその時彼女はマイカップを持っていなかったが)

彼女曰く、「カップは原則スタバのものに限る」と言っていたのですが、おそらくそれは過去のこと。今調べますとそういうことはなく、どんなカップを持って行ってもいいらしい。タリーズとかシアトルズベストだとかの他社のもんでも快くやってくれるんだそうな。

だので誰か「お茶碗」とか持ってってみてください。私にはとうていできない芸当ですが…

あと、マイカップを持って行きますとお代わりが100円になるのではなく、「100円引き」になるそうです。



いのさん曰く「帰るときは洗ってくれる」のだそうです。しかし、そのタイミングを聞くのを忘れていました。以下のパターンが考えられますが、さてどれ?

【イ】帰り際カウンターで「これ、洗って下さい」と言い、洗い上がるのを待つ

【ロ】テーブルに座りながら「これ、洗って下さい」と言い、洗い上がるのを待つ

【ハ】店員が「あ、あそこのカップ洗ってあげなくちゃ」と気づいてくれるまでひたすら待つ



あと、注文の際「フレンチプレスで」というのが通なのらしい。フレンチプレスってなんやねんと言いますと、初めて知ったが紅茶入れるときに使う細長いプレスみたいなやつでコーヒーを入れるやり方なんだそうです。これで入れるのが一番コーヒーのうまみを引き出すとかなんとか…

でもそーなんだったら何も言わなくてもそれで出せよという気もしなくもない。(ちなみにこれで入れてもらうと、結構待たされます)



あと勝手に「スタバはどこでも無線LANさえあればインターネット常時接続できる」と思い込んでいたのですが、ウチの近所のスタバは無理でした。せっかくパソコン持っていったのに残念。











スターバックスマニアックス

スターバックスマニアックス

小石原 はるか
なぜみんなスターバックスに行きたがるのか?

なぜみんなスターバックスに行きたがるのか?

スコット ベドベリ, Scott Bedbury, 土屋 京子

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スターバックスの続き

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tsuma.hi-culture.com/mt-tb.cgi/45

コメントする

アーカイブ

Select Shop

Powered by Movable Type 4.1

Follow me!

ブクログ