まだ寒い3月のピザ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

強力粉が余っていたのでピザ生地を作る事にした。レシピは下記の本より。小麦粉と強力粉のミックスしたものに、ドライイーストと塩だけの超シンプル材料。



レシピ的にあまり親切でなかったのだけど、ピザ生地だからあまり深く考えずにとにかく我流にコネまくる。



案の定あまり発酵しなかった。こんなものなんかなぁ。





ピザ生地を放り投げてまわしながら丸く薄くする作業は夫が、トマトソースは夫の友人H君が作ってくれた。もう一人遊びに来ていたT氏は酒飲んで熟睡していたので、ほとんど食べていなかった。可哀想な人だ。

カリカリに焼けてかなり美味しかった。同じ生地でグリッシーニも作れます。



手作りのある暮し

手作りのある暮し

桐島 かれん

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: まだ寒い3月のピザ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tsuma.hi-culture.com/mt-tb.cgi/61

コメントする

アーカイブ

Select Shop

Powered by Movable Type 4.1

Follow me!

ブクログ