半年越し

| | コメント(0) | トラックバック(0)

半年前にこんなこと言ってたの、出産やら何やらでめまぐるしく過ぎ行く毎日に自分でも忘れていたが…



やっと手を付けました。



ついでに手前の小鉢のカケも一気に。

漬け物入れは漆で接着したところ。一週間くらいこのまま乾かす。

気候が乾燥しているから、今のうちにやるといいような気がする。

乾いたら、継の部分に漆を塗って金粉を塗ればOK!

しかし金粉も高騰しちゃってて高い!だからまだ購入していない。

このままの状態でしばらくほっとかれそうな予感。



ちなみに、なぜ重い腰をあげてこのようなことをやろうと思ったかというと、

次のネタが出来たからである。



こないだの息子のお食い初めに持って行った陶器製のお重。

帰って来て車から降ろす時、誤って落としてしまった。

ものの見事に粉々になってくださいました。

こんなの私の技術では修復不可能だ!と夫に言うと、「俺がやる」との事…。

今年の正月は間に合わないだろうなぁ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 半年越し

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tsuma.hi-culture.com/mt-tb.cgi/107

コメントする

アーカイブ

Select Shop

Powered by Movable Type 4.1

Follow me!

ブクログ