ひよこ豆のカレーを玄米で

| | コメント(0) | トラックバック(0)



産まれて初めて玄米なんぞ炊きました。

しかしこの玄米、買ってから1年以上は経っているような。

なぜ玄米を買ったか?多分、夫のダイエットの為ではなかったかと思われますが、何か玄米って炊くのが難しそうな気がしてずーっとほったらかしのままだった。



いい加減炊かんともったいない!と思い、ネットで炊き方をチェックして炊いてみた。

ウチはご飯をル・クルーゼのオーバル鍋で炊いているのだが、いつも弱火で10分の部分を20分に増やすだけで、後は普通に炊くのと一緒でいいらしい。なんだ、難しそうと思ってたのに、そうでもないやん。

2合半炊いたんだけど、普通のお米で炊くより出来上がり量が増えてるような気がしたのは気のせい?

まぁちゃんと炊けたかどうかは実際よくわからないけど、不味くはなかったのでこんなものかな?と思った。



「ひよこ豆の玄米カレー」とかってなんか凄いオーガニックなカフェとかで出してそうな感じだなーと思い、それ風なフォトを撮ってみたつもりが実力が伴わずピントずれ。(何のかんの言いながら目下一眼レフ練習中)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ひよこ豆のカレーを玄米で

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tsuma.hi-culture.com/mt-tb.cgi/118

コメントする

アーカイブ

Select Shop

Powered by Movable Type 4.1

Follow me!

ブクログ