ゴーヤの成長-その3

| | コメント(0) | トラックバック(0)

080912.jpg
函館から帰って来たら、ゴーヤの元気がなかった。(つーか枯れてた)
行く前、「きっと雨が降るだろう」と思い、ちゃんとした処置をしていかなかったからなぁ。
一応追肥だけはしてったんだけど。

でも何とか無事だったいくつかのゴーヤたちを一挙収穫。(切った後で「写真とらな!」と思い出したのでこんな画像です)
小ぶりでも数ありゃ結構な量になる。
細々と拙宅のベランダで開催した「秋刀魚パーティ」で、ゴーヤのおひたしを食べて頂きました。
080912-2.jpg

だが、帰って来てからの対応が良かったせいか、最近の暑さと天候のせいか、また成長が復活してきたような...
まだ収穫できそうかな?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ゴーヤの成長-その3

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tsuma.hi-culture.com/mt-tb.cgi/159

コメントする

アーカイブ

Select Shop

Powered by Movable Type 4.1

Follow me!

ブクログ