断乳を終えて

| | コメント(0) | トラックバック(0)

昨晩は19時半くらいに寝ちゃった息子。
なんと、朝まで寝ちゃって起きなかった。
朝、6時前に愚図り出すも、牛乳のませるとまた寝た。
夫も息子も8時過ぎまで起きてこなかったので、私は久々に一人のゆっくりした朝食を摂る。
ありがとう浜村淳です。を聞きながら。

朝まで寝てくれたのは、息子を産んでからおそらく2回くらいしかなかったので、
私も久しぶりに熟睡できたような。
断乳後の一番嬉しい瞬間だ。

起きて、御飯。何と朝からバナナ半分と食パン6枚切を2/3枚食べる。
この量は息子としては超すごい量である。断乳前は全く食べないか、コーンフレークを10枚ほどしか食べなかったのでね。バナナなんかこないだまで見向きもしなかったもんね。

午前中は支援センターで遊ばせてきた。機嫌良く他のおともだちとも遊んでいる。
でも「腹減ったから帰りたいよ〜!!」という愚図りをしだしたので帰宅。
焼きそばを食べさせる。が、麺類は1本ずつしか食べられない息子。
イマイチ食べてないような感じ。後は牛乳で誤摩化す。
先ほど昼寝させようとするも、やはりなーんか私の抱っこでは寝ないのだ。
添い寝しても起きてどっかいっちゃうし。
仕方なく夫に抱っこで寝かしつけて頂く。在宅ワーカー万歳。
なんと!速攻寝ちゃったではないか。マジで!

しばらくは寝かしつけを夫にしてもらおっと。(シャレではない)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 断乳を終えて

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://tsuma.hi-culture.com/mt-tb.cgi/171

コメントする

アーカイブ

Select Shop

Powered by Movable Type 4.1

Follow me!

ブクログ